はじめてのカムバ

 BTSを好きになって初めて、カムバの日を迎えました。

わ〜〜〜〜〜(拍手)

 

 韓国のグループを応援するのは初めてなので日本との活動の違いはまだまだまだまだ勉強中で、こんな流れなんだな〜というのを興味深くみていました。

 なんか、コンセプトフォトとか、ティーザーとか、私がメインで追いかけていたのがジャニーズだったのであまりYouTubeでの露出がなかったこともあり、たくさんプロモーションがあることがすごく新鮮!

 TwitterでもBTS用のアカウントでフォローしているたくさんのARMYのおねえさんたちの呟きや大体こんな流れなんだよ〜というのをたくさん見て、ちょうど彼らのデビュー日も近づいているのもあって、文化祭とか体育祭前のワクワク感のような高揚感に満ちていて、コンセプトフォトの推し(JINさん)をみてあまりのかっこよさに言葉を失い、思考が働きだすと同時にここのこの表情が良いとか、この衣装やばいとか、色んな人と楽しくわいわいカムバの日を待ってみて、今までこんなに新曲や新アルバムの発売を他のファンと楽しく待ってたことってあんまりないな、ということにも気づいて、ワクワクすることの共有ってめちゃくちゃ楽しいんだなぁと実感しました。

 

 新曲のひとつ、Yet to ComeのMVが公開された6月10日

 YouTubeのリンクを開いてじっと配信開始を待って、、わたしなんてBTSを好きになってまだ一年も経ってないめちゃくちゃ新規だけど、でもMVを観て過去の作品が色んな形ででてきていたり、前向きな方向に過去からのバトンを受け取っているような描かれ方に感極まってしまって、これ、ずっと追っている人たちなんてどれだけなんだろうと想像したらそれでもまた泣けてきてしまって。涙もろいせいもあるんだけど。笑。とっても素敵な曲でMVだなぁと思います。

 ラプラパート全部好きだし、最初のグクの歌い出しも、ティーザーでも使われていた"You and I〜"のところもすごく好きだし、ジンくんの綺麗なキラキラした歌声はこういう曲に特に合うので良さが増していて、ほんと、大好き!!!となりました。ジンくんの表情もどこもとっっってもいいんです。テヒョンさんに軽く目隠しする前のとこの、穏やかで優しさをぐぐぐっと詰めた笑顔がたまりません。

 肝心の円盤はまだ手元に届いていないので、サブスクでの配信とMVを観て楽しもうと思います。

BTS (방탄소년단) 'Yet To Come (The Most Beautiful Moment)' Official MV - YouTube